明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

オンライン成功!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日(5月11日)朝、8:30〜9:00に4,5,6年生を対象にオンラインの朝学活が実施されました。急な案内にも関わらず、お家の皆様からのご支援により、PCの画面上でつながることができました。お忙しい中、ありがとうございました。

 さて、今朝の教室はと言えば、「おはようございます」「おーい」「元気でしたか」など手を振ったり、声を掛けたりしている担任の先生方と子どもたちのやり取りが聞こえてきました。うれしくなりました。正に今は予測困難な時期です。そのもしものために、双方向のオンライン授業が可能となることはこれからにとって重要な手立てだと考えています。

 私自身は、アナログを大切にしたいと考えていますが、このようなデジタルもアナログの支えとして有効な手段になると思います。だから、使いこなしていくことが大切なんでしょうね。

 また、明日8:30〜の朝学活を楽しみです。

 それよりも5月13日の再開を心待ちにしている週明けの朝でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31