明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

上塩の子どもたちは全員元気です!(その4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の健康観察にご協力くださいまして、ありがとうございました。上塩小学校の子どもたちは、検温の報告も含め、全員が健康に過ごしています。これが何よりですね。子どもたちの健康管理につきましては、お家の皆様のご協力に感謝申し上げます。この連休から、気温の上昇が予測されています。朝晩の寒暖差も大きくなり、体調を崩しやすくなります。今後も健康管理をよろしくお願いいたします。
 
 今日の朝、学校の玄関付近を見ると、芝桜がきれいに咲いていました。昨年度の今ごろもきれいに咲いているなぁと思っていました。そう思って、日記を見たら5月7日でした。花はちゃんと毎年同じ頃に咲きますね。今年はお花見できなかったけど、来年もまた同じように咲いてくれるでしょうから、今から楽しみにしていようと思います。

 最近の新型コロナウイルス感染症に関する報道では、心が痛むことが多々あります。こういう状況だからこそ、始業式でも皆さんにお話しました「優しい人になってほしい」「困っている人を助けてほしい」と思います。まずは、家のお手伝いをしたりして、近くにいる人にこそ、優しい気持ちで接することが大切だと思います。せっかくの連休ですから、お家で穏やかに優しい気持ちで過ごしたいものですね。私は穏やか?に過ごすために、普段読まなような本を購入しました。最後まで読めるか心配ですが、頑張ります・・・。

何か困ったことがあったら、いつでも連絡をください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31