明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

葉桜も好きです

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月29日をはさんで、授業日6日間のうち、3日が終わろうとしています。時間表どおりにできましたか?明日からは後半戦です。計画をしっかりと実行してくださいね。特に、運動系や屋外での観察、図工の作品づくりは、ちょっと息抜きにもなりますから、どんどんや取り組んでください。

 さて、4月28日に続き、明日(5月1日)は健康観察日です。28日は全員元気でよかったです。明日の健康観察にご協力をお願いします。体温もしっかり報告してくださいね。

 桜も終わり、上塩の山々の緑が少しずつ緑になってきました。実は桜はもちろん好きですが、葉桜も好きです。これからの夏を期待させてくれるからです。今日は初夏を思わせる暖かさでした。玄関の花たちもきれいに咲いていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31