明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

計画どおりに進んでいますか?

 本来であれば、今日は避難訓練でした。皆さんの真剣な表情での訓練を見ることができずに残念です。学校が再開したら、しっかりと避難訓練をしたいと思います。

 さて、今回の臨時休業では、担任の先生から授業を本来やるはずだった6日分の時間割と学習内容が課題として出されていました。時間割通りに実行していますか?学校があるときと同じような生活を心掛けてくださいね。特に朝起きる時間と寝る時間を変えないようにしましょう。

 授業する日のうちの最初の2日間が終わります。明日の休日をはさんで、30日と5月1日も時間割に従って、計画どおりに取り組んでくださいね!時間が余ったら、読書をしましょう。頑張りましょう!

 4月30日から気温も上がり、5月3日からは暑くなる予報です。いよいよ初夏ですね。
夏も近づく♪八十八夜♪ 今年は5月1日らしいですが、そのころに種をまくと、秋においしい作物が収穫できるそうです。正に、今頃ですね。今できることにしっかりと取り組み(種をまき)、それぞれの花を咲かせましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31