明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日(4月23日)に1年生を迎える会を実施しました。最近は多くの行事が延期や中止となっています。しかし、この行事は今しかできない行事なので、「3密」を避け、いつもとは違う工夫した内容にはなりましたが、子どもたちはしっかりと取り組んでいました。
 
 新1年生は元気よく参加できました。全校の前での自己紹介もばっちりでした。好きな食べ物も発表できました。また、これからの目標として、3つの「あ」を宣言しました。(学校だよりで紹介します)2年生からは水やりのペットボトルがプレゼントされました。とってもきれいな色に塗られていました。3,4年生は全校で考えるクイズを出してくれました。画用紙に問題を書き、1年生にも分かりやすく工夫していました。すごい!5,6年生は行事の運営をしっかりとしてくれました。指揮やアナウンス、あいさつなどです。さすが、高学年ですね!
 
 写真で分かるように、全員マスクを着用し、ソーシャル・ディスタンスをとり、さらに短時間で実施できました。ちょっと特別な形ではありますが、子どもたちの安心安全を最優先に考え、今できることをできる環境で取り組んでいきたいと考えております。
 子どもたち、いい顔していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31