明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

学校が本格的にスタートしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も暖かい日になりました。屋外で活動している学年もありました。気持ちよさそうでした。
 さて、学校が本格的に始まりました。授業や給食の風景を見て分かる通り、隣のお友達と距離をとっていることが分かると思います。給食では席を一つとばしにし、5,6年生は教室で食べています。「3密」を避けるために、少人数だからできることが上塩小学校にはたくさんあります。安心安全な学校生活を送るために、今はガマンですね。

 換気、消毒(下校後も含め)とやることは大変ですが、それでも先生方は一生懸命取り組んでいます。体育で共用する用具を使う前にも、消毒します。小さな手で消毒液をとり、一生懸命こすっていました。それでも子どもたちは、楽しそうに体育館を走り回っていました。1年生の子どもたちも元気に体育やっていましたよ!

 今日も、青空の青と桜のピンクが鮮やかでした。まもなくグラウンドの桜も満開になります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31