明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

入学式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式の様子をご覧になってお分かり通り、席の間隔を2m空けてあります。マスク着用のほか、恒例の入学児童と校長の握手もなしとしました。先日も書きましたが、このウイルスは人と人を遠ざけます。新型コロナウイルス感染症が一刻早く終息して、素顔で笑い合える日が再び来ることを信じ、今を耐えていかないとですね。
 
 今日の休み時間にホールをのぞいてみると、2年生の子どもたちが、コマ回しやヨーヨーを少し距離を取りながらも楽しそうに遊んでいました。その様子を見ながら、子どもたちあっての学校だとしみじみ感じていました。
 明日から全校揃っての学校がスタートします。先の読めない日々ではありますが、学校として新型コロナウイルス感染症から子どもたちを守る手立てをていねいな消毒作業を含め、できる限り実施してまいります。

 お気づきの点等ありましたら、いつでも学校にご連絡ください。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31