明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

上塩小全員元気に登校しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「元気があれば何でもできる」やはり、これですね。子どもたちが全員健康で始業式を迎えられたことはとてもうれしいことです。始業式では新しいきまりを生活指導の先生、保健室の先生から話してもらいました。また、二人の代表児童から頑張りたいことが立派に発表されました。(詳しくは学校だよりで)

 さて、実際の生活ではどうだったのでしょうか。先生方に聞いてみると、それぞれの子どもたちが友達との距離をとったり、両手を開いて、この距離でと確認したりしている様子が見えたそうです。

 この新型コロナウイルスは、人と人を遠ざけるやっかいなウイルスだと考えています。今こそ、上塩の子どもたちがもっている素直さ、優しさ、感謝する心、素晴らしい挨拶、返事を存分に発揮して、友達との距離が少し離れようが、心は近くにいると確信しています。それが上塩小の強みの一つです。
 ただ、1日でも早く素顔で、近くで、笑い合える日が来ることを心待ちにしています。

 さぁ、明日は入学式です。
 上塩小学校 全員で発進です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31