明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

若杉カップ 大縄大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月28日(水)昼休み
若杉班対抗の全校大縄大会を行いました。
スマイル委員会の人たちの司会で、
開会式やルールの説明がありました。
その後は、いよいよ本番です。

大縄の練習を始めたのは1月29日。
その日の記録は、2分間で
A班58回、B班82回、C班60回でした。
それから1か月、子どもたちは、励まし合い、
教え合いながら練習に取り組んできました。
この間、初めて大縄大会に挑戦する
1年生の上達には目覚ましいものがありました。
また、今まで大縄跳びを苦手にしていた子も、
どんどん跳べるようになってきました。

この日の本番でも、
後ろからそっと跳ぶタイミングを教えてあげたり、
仲間が跳べたことを自分のことのように喜んだり、
「やったね」「すごいよ」「その調子」と
声を掛けたりする姿、
その声に思わず笑顔になる姿がたくさん見られました。
そして、2回目には、3つのグループ全てが
100回を超えるというすばらしい記録が出ました。
上塩小の子どもたちの温かさ、優しさを
改めて実感した大縄大会でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 春分の日
3/22 終業式
3/23 卒業式
3/26 学年末休業
離任式