明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

いずみ苑訪問と幼保小交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
1月23日(火)
5・6年生がデイサービスセンター「いずみ苑」を訪問し、
利用者の皆さんと交流してきました。
歌やリコーダー演奏を聴いていただいた後は、小グループに分かれて
クイズや折り紙、おはじきゲームなどの活動を楽しみました。
また、学校田で収穫したお米をお一人お一人に
プレゼントすると、大変喜んでくださいました。
利用者の皆さんや施設の皆さんから温かい言葉をかけていただき
ともに楽しく温かい時間を過ごすことができました。

1月25日(木)
1・2年生が、来年度新1年生になる年長さんを招いて、
交流会「みんなでいっしょにあそぶ会」を行いました。
この日のために、歌や手作り遊びの準備をしてきた1・2年生。
たくさん遊んだ後は、上塩小学校の給食の時間を
配膳から食事、食後の歯磨きまで体験してもらいました。
張り切って教えたり、優しく接したりするお姉さんらしい姿が
たくさん見られました。

「いずみ苑訪問」も「幼保小交流会」も、普段学校ではできない
いろいろな立場の人との交流を通して、
子どもたち一人一人のよさや思いやりがたくさん発揮されました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 職員会議(15)
3/6 全校朝会
委員会
3/8 地域子ども会
3/9 中学校体験入学2回目