明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

ようこそ!「上塩大感謝祭」へ

画像1 画像1
12月14日(金)お世話になった上塩地区の皆さんを招待して、
「上塩大感謝祭」を開催しました。無農薬の「上塩景虎米」、
地域でとれたサツマイモ、学校の畑でとれた大根を使って、
ご飯、お味噌汁、蒸しパンを全校のみんなで力を合わせて
作り、感謝を伝えました。
地域の皆さんに、子どもたちの思いが伝わり、
素敵な時間を過ごすことができました。
平成最後の「感謝祭」は、大成功に終わりました。

ばくばくマルシェで上塩のお宝PR!

11月13日(火)全校児童が、アオーレ長岡で行われた「ばくばくマルシェ」にて、
上塩のお宝のPR活動をしました。

無農薬の米、「上塩景虎米」を5.6年生が、

夢しおさんが作った、ごんぼっぱを使った「笹団子」を1・2年生が、

「チョウセンアカシジミ」の保護の呼びかけを3・4年生が元気いっぱい行いました。

子どもたちの上塩を愛する想いが、アオーレ長岡にあふれた1日でした。


画像1 画像1

歌声は数じゃない・・・親善音楽会

画像1 画像1
11月6日(火)リリックホールで、
親善音楽会が行われました。
31名という少ない人数での発表でしたが、
船橋先生から、ご指導いただいた
「音楽は数じゃない。」を具現化した
子どもたちでした。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31