上川西小学校のHPです

6年生を送る会の招待状を届けました(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月18日(木)の朝、6年生に、「6年生を送る会」の招待状を届けに行きました。学級活動の時間に、2年生の子どもたちが、心を込めて作った招待状です。緊張している2年生が6年生教室に入り、招待状を渡すと、「一人一人に作ってくれたんだ。すごいね。」「写真がはってあるよ。」などの声が聞こえてきて、6年生が温かく迎えてくれているのがよく分かりました。6年生に招待状を手渡し、嬉しそうな2年生の姿が見られました。
 2月26日(金)は、「6年生を送る会」本番です。2年生は、招待状の紹介を全校の前でします。6年生に感謝の気持ちが伝わるように、練習に取り組んでいきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30