上川西小学校の「日記ページ」です。

リコーダー講習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月27日(水)、3年生がリコーダー講習会を行いました。県外から講師の先生をお招きし、1時間、真新しい自分のリコーダーの取り扱いから「メリーさんのひつじ」を吹くまで習いました。大きな音を出すことができるリコーダーですから、勝手に扱うと困った道具になります。最初が肝心ということで、講師の先生からリコーダーを扱う時の心得から楽しい演奏までたっぷり教えてもらいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30