今日の日を大切な一日に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、長岡市立学校もしばらくの間臨時休校となります。

 今日は、朝から、子どもたちも戸惑いを隠せない様子でした。
 朝、全校放送で、「今日の日を大切に、思い出に残る一日にしましょう」という話をしました。

 子どもたちは、落ち着いた様子で、いつものように仲間と学習したり、休み時間に好きなことをして遊んだり、学級でお楽しみ会をしたりしました。卒業を間近に控えた6年生からは、特に複雑な気持ちが伝わってきて、胸が痛みました。

 5時間目が始まる前に、もう一度全校放送で、終業式にかわる話をしました。
 1年間、たくさんのことに挑み、自分を大きく成長させた子どもたちです。一つ一つのことに心を込めて取り組めるところは、上組小学校の子どもたちのよさです。自信をもって、新しい春を迎えてくれることを願っています。

 家庭で過ごす時間が長くなります。健康を守るためのお休みです。1日の過ごし方をご家族でよく相談をして、有意義に過ごせるようお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31