市営スキー場へスキー教室

 あいにくの雨模様となりましたが、3年生以上が元気にスキー教室に行ってきました。昨年まで2年間が小雪だったので、3シーズンぶりの市営スキー場でのスキー教室です。
「雨の中、いやだなあ。」滑る前は、そう思っていました。でも、滑り始めれば、そんな思いは吹き飛びます。滑ることがうれしくて忘れてしまう子もいれば、スキーの経験が浅く、斜面の変化やスキーのコントロールに必死で雨など気にしていられない子もいるからです。だから、雨も平気。
 市営スキー場は、コースがなだらかで練習にはもってこい。しかも、今日は利用者も少なく、伸び伸び練習できました。午前中だけでしたが、終わりごろには上達して、来週の八海山麓スキー場での第2回スキー教室を楽しみに待つ子ばかりとなりました。

※写真第1弾は、開校式でスキーボランティアの先生方とあいさつ。開校式後に気合を入れる子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30