近況を伝え、笑顔を届けたい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 柿小では、福祉活動として学区にある諸施設におられる人たちとの交流をしています。3年生は、毎年、保養園におられるお年寄りのみなさんと交流してきました。今年は、新型コロナウィルス禍で、訪問活動ができません。
 そこで、3年生は、何とか交流できないかと相談しました。そして、2年生の時に訪問したまちだ園のお年寄りのみなさんとの交流を思い出し、お会いすることはできないけれども、「わたしたちが元気に頑張ってることをお話したら、笑顔になってくださった。今年は会えないから、がんばっていることを伝える壁新聞を作って読んでもらって、笑顔になってもらおう。」とまとまりました。
 今日、覗いてみた時間は、「がんばっている話し合い」「超楽しかったネットインスタレーション」など、伝えたい内容ごとのグループごとに、新聞作成真っ最中の時間だったのです。
 会えなくても、伝えたい思いや笑顔を届ける。すてきな考えですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30