鉄棒は冷たいのになあ・・・鉄棒 大人気

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 当校の体育館用鉄棒は、固定式のため、体育の指導計画や学校開放等の絡みで、冬に向かうこの季節に設置しています。当然、鉄棒もきんきんに冷えていますので、昭和時代にすでに大人だった人間は、触ろうと思うことすらありません。
 しかし、写真をご覧ください。子どもたちは、休み時間にも鉄棒に嬉々として集まってきます。何でも意欲的に、そして楽しそうに挑戦するすばらしい子どもたちなのです。
 「先生、一緒に『豚の丸焼き』をしましょう。」と誘われましたが、「自分がぶら下がると頭がついてしまうからなあ。」などと、ついつい言い訳をしてしまいました。
 「チャレンジを大事にする柿小学校。それではいかん。」次に誘われたら、ここはひとつ喜んでやりたいと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30