雨の中でも元気にあいさつ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 中学校区の3校合同あいさつ運動を開始しました。春に予定していた第1回は、感染予防のため見送っていましたので、待ちに待ったあいさつ運動でもありました。
 柿小学校の卒業生である旭岡中学校の生徒の皆さんがとても大勢集まってくれました。中学生たちも、懐かしい柿小学校にぜひ立ち寄りたいと、あいにくの冷たい雨も何のその、とてもうれしそうに来てくれたのです。
 中学校1年生は、3月まで一緒に過ごしていたはずなのに、制服をきりっと着ていると、小学生にとってとても威厳があるようです。しばらくぽかんと見つめていたり、照れくさそうにしたりしていました。そんな中、さすが中学生ですね。にこやかに優しく声をかけてくれ、小学生の表情もすぐにほころび、あいさつの声が響き始めました。
 小・中学生が自然にあいさつをして触れ合える中学校区がすてきだし、中学生になっても「ぜひ行きたい」と慕ってもらえる柿小学校もすてきなんだなと改めてうれしくなりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30