地域作品展にデビュー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 山通地区では、例年この時期にコミセン祭りが開催され、その一環として地域の皆さんの作品展も行っています。柿小学校の秋の芸術発表は音楽会で、秋に作品展をしなくなって久しかったのです。昨年度まで、山通地区の皆さんの素晴らしい力作を拝見し、ぜひ、小学校の子どもたちも参加させてもらい、美術作品への関心も高めようと、今年から作品展に子どもたちの作品も展示させてもらうことにしました。
 思いはばっちり的中し、自分たちの作品を見るとともに、地域の皆さんの作品にも関心を寄せて見る姿がたくさんありました。「これ、すごいね。どうやって作ったのかな。」「私も作ってみたいな。」という声がたくさん聞かれました。
 これからも、地域の文化祭をともに盛り上げる一役として、学校も参加という形で担わせていただきたいなと思っています。よろしくお願いいたします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30