地域の大先輩に感謝と、「これからもお元気で」エール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月8日(日)に、山通地区敬老会が開催されました。今年も、当校の子どもたちがイベントのステージに立たせていただきました。
 まず、二人の6年生が、自分のおじいちゃん・おばあちゃんとのふれあいと思いを綴った作文を読み聞かせました。大先輩の皆さんは、ご自分の孫の話を聞くように、目を細めうなずきながら聞き入ってくださいました。
 次に、3・4年生の有志が、「さんぽ」の替え歌、ジェスチャークイズ、「鉄腕アトム」のテーマでダンスを披露しました。替え歌とダンスの随所に、大先輩の皆様への感謝と「これからもお元気で」のメッセージが込められていました。
 敬老会に参加した子どもたちの表情が、いつも以上ににこやかで温かく見えました。大先輩と触れ合える時間がたくさんある山通地区に、改めて感謝を感じました。
 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31