修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修学旅行の2日目は、白虎隊霊場・白虎隊記念館の見学や大内宿の自由散策を行いました。また、昼食は、喜多方の町をグループで散策し、自分たちで選んだお店で、名物の喜多方ラーメンなどを食べました。会津の歴史・伝統・文化を訪ねる2日間の全行程が無事終了しました。カラフル学年17名の最高の思い出になったことと思います。

6年生 修学旅行1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 保護者の皆様や5年生に見送られてスタートした修学旅行の1日目。鶴ヶ城の見学や赤べこの絵付け体験、御薬園でのお点前の体験等をしました。会津の歴史や文化に触れ、充実した1日となりました。
 みんな元気に1日、過ごすことができました。2日目は、白虎隊記念館の見学や喜多方の自由散策をします。

各学級みんなの協力で大成功!やまなみフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月28日(金)に、児童会祭「やまなみフェスティバル」が開かれました。2年生以上の学級が、みんなで知恵と力を結集して、全校の子どもたちや山通保育園の子どもたちに楽しんでもらえる出店を開きます。1年生は、保育園の子どもたちに案内状をつくって渡し、フェスティバルに招待します。
 2年生は「?ボックス」と「水ぞくかんクイズ」、3年生は「人間まちがいさがし」、4年生は「ストップロード」と「ボーリング」、5年生は「はしのたつじん」、6年生は「おばけやしき」を出店し、どこも賑わい楽しそうな笑顔にあふれていました。
 3枚の写真は、2年生、3年生、4年生の出店です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31