6月の生活目標と縦割り班遊び
全校朝会では、校長から運動会で見られた「子どもたちの素晴らしさ」について、話がありました。 続いて、6月の生活目標についての担当職員から話がありました。 6月の生活目標は「友達の良いところを見つけよう」です。 今月の縦割り班遊びは、5年生が提案してくれました。 5年生の提案した遊びは、これまで日吉小学校にはなかった遊びでした。 ルールが簡単こと、全校で一緒に遊べることで、とても工夫されていました。 縦割り班遊びの後、遊びの中で見られた「友達の良さ」について発表されました。 友達の良さは、「見よう」と思う気持ちで、たくさん見られるものなのだと感心しました。 |