毎月末に学校だよりを掲載します

たくさんあるね。〜交通安全施設調べ〜

画像1 画像1 画像2 画像2
5月12日社会科の学習で、学校の周りの交通安全施設調べをしました。
普段通っている道路に、思っていた以上にたくさんの道路標識や看板があることに気づきました。カーブミラーやグリーンベルト、速度規制のマークなど、たくさんの交通安全施設などもあり、私たちの安全な暮らしが守られていることにも気づきました。
子どもたちは、交通ルールを守らなければならないという気持ちをもつことができました。

ようこそ1年生集会 ひかり学年

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生歓迎旬間で、4年生は交流会を行いました。
体育館で、鬼ごっこをしたりボール運びリレーをしたりして楽しみました。
初めは緊張していましたが、優しく声をかけたり、トイレを心配してやる子もおり、ちょっぴり上学年らしさを感じることができたひとときとなりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31