毎月末に学校だよりを掲載します

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月12日(木) 3年生 図工

気持ちよい秋空が広がる日になりました。3年生は図工の作品作りで校内の素敵な場所を見つけるために、学校の周りを散策していました。

やわらかい草の感触を確かめたり、不思議な形をした場所を見付けたり、飾りつけをすると素敵な場所を探したりと、ポカポカ陽気の中で楽しく学ぶ時間を過ごしました。

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月3日(火) 3年生 キャッチバレーボール

キャッチバレーボールは、ボールをキャッチしてパスし、最後のアタックは手で打つバレーボールです。ボールが床に着きにくくラリーしやすいので、3年生にはぴったりです。
みんな「キャッキャ!」と笑顔で楽しんでいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29