毎月末に学校だよりを掲載します

町探検 1 上除方面

日越地区には、日越城址や番所跡、石碑などがたくさんあります。
5月8日には、元日越コミュニティーセンター長様から案内をしていただき、上除方面に町探検に行きました。
たくさんのことを教えたいただき、普段気にしていなかった石碑にすごい歴史があることを知り、子どもたちは驚いていました。
この後、各方面に学習を広げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

「1年生とのなかよし集会」で楽しみました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月2日「1年生とのなかよし集会」を行いました。
どんな内容にしたら1年生が喜んでくれるか、みんなで考え、クイズやゲームをしました。初めは緊張していましたが、1年生の喜んでくれる顔を見て、自信をえて司会や声掛けがスムーズにできるようになりました。
3年生になって、これまで以上に1年生や2年生のお手本になろうとがんばっています。
これからの活躍が楽しみです。 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31