毎月末に学校だよりを掲載します

町探検に行ってきました。 2年 かがやき学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(水)に、町探検に行ってきました。日越のよいところを見つけるために、見学のめあてを考えたり、探検先を話し合ったり、質問したいことを考えたりと、準備を進めてきました。
この活動に、7名の保護者ボランティア様からお力をお借りしました。おかげで、探検活安全・安心な中で活動を進めることができました。この後、見学したことをまとめ、学習を深めます。

ぐんぐん育っています 2年 かがやき学年

画像1 画像1
画像2 画像2
つい先日植えたばかりと思っていた野菜の苗が、ぐんぐん育ち、実を付け始めました。
子どもたちは、水やりを忘れず、熱心に育てています。中には、苗に話をしながら水やりをする子の姿もあり、自分の苗を大切にしている気持ちが伝わります。
野菜栽培をとおして、気づきや学びを深めてほしいと願っています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31