毎月末に学校だよりを掲載します

2月16日  生活朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
 全校で体育館に集まり集会をしました。
 静かに体育館に入場し、整然と整列し、静かに体育館を退場する姿に身が引き締まる思いがしました。日越の子の気概を感じました。
 さて、今日は生活朝会です。生活目標「感謝」についてのお話と児童会の委員会からのお話です。
 委員会から何の話だろう?と思っていたら、すべての委員会の委員長さんが前に並び、全校のみんなへ感謝の言葉を発表しました。
 生活委員長さんは「ぼくたちがあいさつ運動で、全学級を訪問すると元気よくあいさつしてくれてありがとうございます。これからも元気なあいさつで、明るい学校にしましょう。」と話します。聞いている子どもたちは、思わずにっこり、私たち職員もにっこり(^^♪。委員長さんたちからいっぱいほめてもらえて、いっぱい感謝されて、全校のみんなは実にいい気持ちで教室に帰ることができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31