毎月末に学校だよりを掲載します

10月9日  一学期終了

 4月から子どもたちに出会って半年、成長したなあ、優しくなったなあ、ルールを守るようになったなあ、と思うことがたくさんあります。
 今日は一学期最後の日。
 終業式では、全校放送で1・3・5年生の代表が一学期を振り返って発表してくれました。1年生は引き算ができるようになったこと、3年生は地域の人にも中学生にも自分からあいさつできるようになったこと、5年生は委員会活動でお世話になった6年生と総合での米作りで協力していただいた地域の皆さんへの感謝のことばを伝えていました。
 いろんなことがありました。それでもみんなで一学期の終わりまでがんばることができました。
 励ましていただいた家族の皆さん、応援していただいた地域の皆さんに深く感謝申し上げます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30