毎月末に学校だよりを掲載します

6月4日 暑い一日

 朝から雲一つない青空が広がり、今日も暑くなる予感。
 学校では、こまめな水分補給を放送でも呼びかけながら、昼前にはエアコンを始めて使いました。(窓を開けながらエアコンを使うことに抵抗はありますが…。)
 午後からの暑さと子どもたちの様子はどうかな?と、各教室を回ると、旧校舎の2階3階では授業に集中する子どもたちに出会いました。3階の5年生教室では「こいのぼり」の詩を読み解く学習。クイズ番組のようで楽しそう。2階の6年生教室は家庭科です。季節に合わせた服装とタイムリーな学習です。黒板のイラストがステキでした。2階の図書室では、4年生が読書です。田んぼを渡る風が心地よく、エアコンいらずにびっくりです。
 暑い一日、それぞれの学級ではエアコンを使ったりグラウンドで徒競走をしたり絵を描いたりと、充実の一日を過ごしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31