毎月末に学校だよりを掲載します

4月24日  3週間を振り返る

画像1 画像1
 明日から臨時休校。
 下校時刻になると、児童玄関前では子どもたちが名残惜しそうに友達や先生と別れを惜しむ姿がたくさん見られました。「元気でな。」「ちゃんと勉強するんだぞ。」とのかけ声にうなずく子どもたちの姿を見ていると、ぐっとこみあげてくるものがありました。
 昨日23日の職員終会で、次のお話を全職員にしました。
 「明日は、たくさんのことをがんばってくれた3週間を振り返る大切な日です。自分のがんばりや仲間のがんばりをじっくり振り返る時間をつくってください。」
 手洗い・うがい・マスクを守ってくれました。廊下ですれ違うと、こんにちは、と声をかけてくれました。すべての学級で授業が始まると、「誰もいないのかな…。」と思うくらい、静かにひたすらに勉強していました。
 5月11日、全校の皆さんが元気に登校してくれることを心待ちにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31