毎月末に学校だよりを掲載します

きぼう☆あそびランド

画像1 画像1 画像2 画像2
延期していた「きぼう☆あそびランド」を10日(金)に行いました。1年生を招待して、自分たちの作ったおもちゃで1年生と楽しく遊びました。おうちの方や先生方も参加してくださり、子どもたちは、はりきって活動することができました。それぞれの遊びのコーナーで、お客さんにやさしく教えたり、実際にやってみせたりする姿や「楽しいよ。来てね。」と大きな声で呼び込みする姿も見られ、子どもたちの成長を実感し、嬉しくなりました。
この学習を通して子どもたちは、遊びを自分たちで創ることの楽しさ、人を楽しませることの難しさ、みんなで協力することの大切さなど、たくさんのことを感じ、学ぶことができました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31