毎月末に学校だよりを掲載します

縦割り班遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度から、全校児童が36の縦割り班ごとにまとまって丘陵公園までの約9kmを歩きました。高学年の児童が下学年の子のリュックサックを持ってあげたり、「あともう少しで休憩ポイントだよ」「ゴールが見えてきたよ」と優しく声を掛けてあげたりと、異学年活動ならではの、温かい関わり合いが見られました。お弁当を班で仲良く食べた後は、チームで力を合わせてのウオークラリー。たくさんのチェックポイントを回って、汗びっしょりになっていました。当日は、安全に子どもたちが歩けるように、ボランティアとして、たくさんの方から御協力をいただきました。ありがとうございました。おかげさまで、楽しい思い出ができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30