毎月末に学校だよりを掲載します

校内の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2月14日(木) 校内の掲示物

校内を歩いていると、素敵な掲示物を発見しました。

一つ目は4年生教室で発見しました。道徳の授業の「みんなが考えた大人になるって」の掲示です。
「つらいことがあってもやりとげる人」「広い心をもてる人」「夢をもてるひと」「何でも人に頼らない人」などなど…。子どもが書いた『大人像』と今の自分の姿を比較すると恥ずかしい気持ちになってしまいました。でも「今からでも遅くない!」と自分を奮い立たせました。

二つ目は6年生の教室で発見しました。卒業文集に原稿を依頼した元担任の先生からいただいたメッセージです。
どの先生のメッセージにも、6年生と過ごした日々の素敵な思い出と、先生方の現在の様子が綴られており、読んでいて心がジーンとしてきました。卒業まであと25日です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30