毎月末に学校だよりを掲載します

3月17日  6年生ありがとう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「先生、見に来てくださいよ。」と6年2組の担任の先生から誘われて行ってみると、とても賑やかな教室…。何?お楽しみ会?
 いいえ、とても地道で難しい作業に取り組む6年生の声でした。
 「何で〜全然合わない」「全く足りないじゃないか!」とのお怒りの声も…。
 室内遊びのすごろく、トランプ、オセロ、ウノ、かるたなどなど、各学級に配付したものを集めて、何が足りないか調べてくれていたのです。
 「私がやろうとしていたら、手伝おっか?って声を掛けてくれたんですよー。」と嬉しそうな担任の先生の説明。
 わいわいぶつぶつと人のために働く子どもたちを見て、「成長したなあ。」「卒業するんだなあ。」「さみしいなあ。」といろんな気持ちがまぜこぜになって涙がにじんできました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31