毎月末に学校だよりを掲載します

6月18日  学習参観

画像1 画像1
 朝早くから学習参観にお越しいただきありがとうございました。また、分散での参観にご協力いただいたことで、子どもたちは安心して授業に取り組むことができました。
 タブレットが机の中に入って2ヶ月、6年生の子どもたちはぐんぐん使いこなしています。写真はタブレットを使っている様子です。学校では、「タブレットは新しいノートとえんぴつ、まずは慣れ親しむことから」を合言葉にしています。
 併せて大切にしたいのが「豊かな体験」です。
 子ども時代にしかできないことをたくさん体験してもらいたいと願っています。

 ☆ちなみに、近頃「さくらんぼ」と称して、学校の桜の木の実をせっせと集める人たちがたくさんいます☆
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30