毎月末に学校だよりを掲載します

8月26日 6年生修学旅行一日目 清津峡渓谷トンネルその1

 立山自然教室が中止となり、2日間の日程で修学旅行を実施しました。一日目は十日町・魚沼方面です。バスの中は、ゲーム係さんが盛り上げてくれました。最初の目的地は清津峡渓谷トンネルです。暑い日射しから、一転目にも涼しいトンネルに突入です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から1学期後半スタート

画像1 画像1
昨日から活動している6年生に続き、本日1〜5年生も登校し、全校が1学期後半をスタートしした。朝から日差しが強い中、元気よく登校してきました。「夏休みが短かったけれど、毎日、楽しかったよ」「いい作品ができました」みんな笑顔で夏休みの様子を楽しそうに話してくれました。コロナ禍と猛暑で思うように運動ができなかったこの夏。体力が落ちていることが予想されます。学校ではこまめな水分補給、活動の短時間化、エアコンの使用、日陰での活動等、熱射病対策とコロナ対策を心掛けて、少しずつ学校生活のリズムをつくっていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31