東谷小学校のホームページへようこそ

全校の子どもたちの顔が見られました

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日より学校再開です。全校の子どもたちの顔が見られたことを嬉しく思いました。
 全校朝会では、「今年は丑年。牛は歩みは遅いけど一歩一歩前に進みます。闘牛や農耕牛のような力強さもあります。東谷小学校も一歩一歩力強く前に進んでいきましょう。」そして、今年は「勇気」を合言葉にしました。「失敗するかもしれない。思い通りにいかないかもしれない。だから、挑戦していくためには勇気が必要。」と話しました。
 うなづきながら聞いていた子どもたちの姿に精一杯応えていきたいと思います。
 最後に全校で校歌を歌いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30