東谷小学校のホームページへようこそ

学習参観2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3.4年生は、総合的な学習の時間で、ホタルの先生から幼虫を放流する理由を聞いたり、幼虫の観察をしたりしました。その後、昨日採ってきたカワニナと一緒に、水槽で飼育してきた幼虫を放流しました。成虫になって、きれいな光を見せてねと願っていました。5.6年生は、外国語で、「I can 〜」を使って自分のことを話す学習をしていました。友達だけでなく保護者の方にも話してサイン集めをしていました。3〜6年生もよく頑張っていました。



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30