東谷小学校のホームページへようこそ

感謝の会〜パート2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
劇の後は、お笑い、クイズ・しりとり、そして、野菜の先生に感謝状の贈呈、と盛り沢山の内容でした。

感謝の会〜パート1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3グループが、それぞれ劇を披露しました。

野菜先生感謝の会

2年生は、生活科の学習で野菜を栽培しました。今日は、野菜の先生に感謝の気持ちを伝えるべく、会を催しました。順次、会の模様をお伝えします。

6年生による感謝活動!

画像1 画像1
画像2 画像2
委員会を引退した6年生は、6限の時間に1・2年生教室の清掃活動に励んでいました。明日は3・4年生教室を、明後日は5年生教室をそれぞれ、綺麗にしてくれます。

本大好き委員会

画像1 画像1
本大好き委員会は、図書室で活動していました。

ニュース放送委員会

画像1 画像1
ニュース放送委員会は、今日に限り音楽室での活動です。

元気健康委員会

画像1 画像1
元気健康委員会は、保健室が活動場所です。

MS環境委員会

画像1 画像1
MS環境委員会は、3年生教室で話し合っていました。

SP生活委員会

画像1 画像1
SP生活委員会は、6年生教室で活動していました。

なかよし委員会

画像1 画像1
なかよし委員会は、5年生教室での活動です。

4・5年生による新委員会がスタート!

今日より、4年生と5年生による新しいメンバーでの委員会活動が開始されました。順次、6つの委員会の様子を掲載します。

6年生へ感謝のメッセージカード

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日行われた「6年生を送る会」で1〜5年生が、お世話になった6年生へ感謝のメッセージカードをプレゼントしました。そのカードが、東階段の2階から3階にかけて掲示されました。

ほだれ祭NCT生中継

3月11日(日)、下来伝ほだれ大神にて「ほだれ祭」が開催されます。下来伝区長様によると、当日12時〜14時NCT(ケーブルテレビ)にて生中継されるとのことです。皆様にご紹介させていただきました。

6年生を送る会〜6年生退場〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花のアーチをくぐり、6年生が退場しました。

6年生を送る会〜校長先生のお話〜

画像1 画像1
画像2 画像2
リーダーとして活躍してくれた6年生と準備に取り組んでくれた1〜5年生に、感謝の思いを伝えました。

6年生を送る会〜6年生の出し物パート2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の劇は、全校を笑いの渦に巻き込みました。

6年生を送る会〜6年生の出し物パート1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、小学校生活の思い出を劇で表現しました。

6年生を送る会〜司会・挨拶〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の司会や挨拶の様子です。

6年生を送る会〜感謝メッセージ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しんせつ班ごとに集まり、リーダーの6年生に感謝メッセージを贈呈しました。

6年生を送る会〜5年生の出し物〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、6年間の思い出を映像で表出しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31