新しい生活様式を意識しながら、3つの密(密閉・密集・密接)を避け、生活リズムを整え、健康第一!安全第一!勉学(授業・家庭学習・読書)第一!親孝行第一!で過ごしましょう。

5/27(金)朝のあいさつ運動、花植え作業、学習教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日朝、PTA育成委員によるあいさつ運動が行われました。活動時には、風紀委員の生徒も加わり、元気なあいさつの声が響き渡るなど、さわやかな気持ちで1日がスタートしました。
 6時間目には、1・2年生が花植え作業を行いました。保護者ボランティアの皆様からもご協力いただき、予定通りに作業を進めることができました。また、先週の日曜日の夕方には、「東中応援し隊」の皆様から、除草や土おこしの作業をしていただきました。保護者や地域の皆様のご協力に心より感謝いたします。ありがとうございました。
 いよいよ来週31日(火)には、1学期中間テストが行われます。放課後には、学習教室が開催され、お互いに教え合ったり、黙々と勉強に励んだりする姿が見られました。時間を有効に活用し、最後まであきらめずに学習に取り組んでほしいと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30