自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、明日、修学旅行の出発式、帰って来てからの解散式での挨拶をお願いします。」
わたし「もちろん、合点だぁー!修学旅行は楽しみですか?」
お友達「合点でぃー(^^♪」

プール授業、準備万端!

画像1 画像1
 先日11日(土)、HPでもお知らせしました。
 晴耕舎の皆さんとFAPの皆さんのお陰で、写真のように美しくテントが張りました。 さぁて、泳ぐとするか!? 
 泳げない人は、卒業するまでには、泳げるようにしましょうね!

給食パワーの昼休み!その12

画像1 画像1
 いちご家族部からの報告です。
 これが愛情を表現し合っている風景です。
 下の写真に注目を! 毛が逆立っているでしょう?
 どういうことかお分かりですか?
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その11

画像1 画像1
 オレ様が、本物のカメ吉だぜ! 偽物には注意を!
 カメ造よりも、私を愛してちょーだい(^0_0^)
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その10

画像1 画像1
 いちご家族部は、たまに、ハチも捕まえます♪
 朝、HPにて紹介しました。蜂の季節です。
 ハチには、近づかないようにしましょう(^O^)/
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その9

画像1 画像1
 いちご家族部の昼休みは、いちごちゃんだけ散歩させます。!(^^)!
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その8

画像1 画像1
 いちご家族部です。!(^^)!
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その7

画像1 画像1
 砂遊び部です。
 教頭先生が、みんなのために砂を買ってくれました。!(^^)!

給食パワーの昼休み!その6

画像1 画像1
 ブランコ部です。が、この高さまで漕ぐのは危険です。!(^^)!
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その5

画像1 画像1
 ブランコ部です。(^^)v
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その4

画像1 画像1
 うんてい部の達人たちの演技です。(^O^)/
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その3

画像1 画像1
 うんていは、気合でぶら下がるしかないのかな?
 低学年の子供たちは、気合が入りまくりなのかな?
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その3

画像1 画像1
 うんていには、たくさんの子供たちが集まり、次から次へと渡ります。!(^^)!
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!その2

画像1 画像1
 うんてい部が最近ブームなんです。やるねー(^O^)/
画像2 画像2

給食パワーの昼休み!

画像1 画像1
 鉄棒部とうんてい部です。(^O^)/
画像2 画像2

給食パワー、授業の様子!その32

画像1 画像1
 6年生全体で、明日の修学旅行について、バッチリと調べました。
 新潟県人なんだから、佐渡のことは、他県の人よりも詳しく知っていたいよね(^O^)/
画像2 画像2

給食パワー、授業の様子!その31

画像1 画像1
 なかなか、難しそうで簡単な修学旅行クイズでした(^O^)/
画像2 画像2

給食パワー、授業の様子!その30

画像1 画像1
 6年3組、「明日の修学旅行に向けて!」です。
 テスト形式で、一人一人が解答します。ガンバ!
画像2 画像2

給食パワー、授業の様子!その29

画像1 画像1
 6年3組、社会科&総合の学習です。
 明日の、修学旅行について、復習中です。(^^)v
画像2 画像2

給食パワー、授業の様子!その28

画像1 画像1
 6年2組、英語の授業です。
 こんな感じで、TV上でクイズ形式で行いました。
 とても楽しい勉強でした。(^O^)/
 学びは、「What time〜?」で質問できることです。(';')
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係