自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

読書旬間 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子供たちの読書環境を整えてくれている、図書ボランティアさんです。

 常に季節感を出してくださる皆さんに、感謝です!!

 こんなすてきな図書室で読書できる富曽亀小学校の子供たちって、幸せですね。(byのぶ)

 

読書旬間 その4

画像1 画像1
 読書旬間ではありますが、5年生教室前のホワイトボードには、こんな記載が…。
 
 「告知 体力テスト 強化合宿」

 担任に確認すると、「昨年、体力テストができなかったので、子供が忘れていると思って…。」といった言葉が返ってきました。

 子供の思いに寄り添っているからこそ出てくる言葉と取組ですね。(byのぶ)

突然の訪問者!

画像1 画像1
お友達「こーちょーセンセー、こんにちは! はじめてきましたぁー! いいですかぁ!」
わたし「はい、どーじょー。記念写真撮りましょうかー?」
お友達「はい、ではお願いしまーしゅ(^^)v」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像2 画像2

<2年生>わたしの野菜さん!その7

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 
 いや、お友だちの野菜が美味しそうに見えてきます(^0_0^)

<2年生>わたしの野菜さん!その6

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 
 お友達の野菜の生長も気になります(^O^)/

<2年生>わたしの野菜さん!その5

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 
 生長が早いので、スケッチも大変なんです。
 ボケっとしている間に、もう、伸びているんです???(';')

<2年生>わたしの野菜さん!その4

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 

<2年生>わたしの野菜さん!その3

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 
 これも何の野菜になるのか? 分かりますか?(';')

<2年生>わたしの野菜さん!その2

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 
 これは、なんの野菜か分かりますか?

<2年生>わたしの野菜さん!

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)!
 グリーン(緑の)カーテンです。 ステキになるんですよ(^O^)/

読書旬間 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年3組からは、なにやら効果音が・・・?「ドッカーン!」

 しばらくすると、聞いたことのある有名な曲が聞こえてきました♪読み聞かせに音楽?

 そうなんです!子供の興味を引き付けるために、BGMを活用していたのです。当然子供も夢中です。新しい形の読み聞かせですね。驚きです。

 ボランティアの皆さん、本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。(byのぶ)

 

<1年生>わたしのアサガオさん!その15

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 

<1年生>わたしのアサガオさん!その14

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 

<1年生>わたしのアサガオさん!その13

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 

<1年生>わたしのアサガオさん!その12

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 

<1年生>わたしのアサガオさん!その11

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 

<1年生>わたしのアサガオさん!その10

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 

<1年生>わたしのアサガオさん!その9

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 

<1年生>わたしのアサガオさん!その8

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 

<1年生>わたしのアサガオさん!その7

画像1 画像1
 運動会を終えても、水くれは終えません、忘れません!(^^)! 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係