自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

スマホトラブル予防 28日は?

画像1 画像1
 28日は、「おかしい…普段こんな事 言ってこないのに・・・ さては、これがなりすましか!」です。

<コメント>「SNS等で知り合いのフリをして近づいてくる人がいます。」少しでもおかしいと思ったら、名乗っている本人に確認しましょう。『電子マネーを買ってくれ』等と言われたら、目的を尋ねるなど、落ち着いて対応しましょう。」と啓発しています。

<なりすましとは?>
 本人になりすまし、人のアカウントで不適切な発言を行い、その人の価値を下げる行為です。

今朝のステキな家族の皆さん!

画像1 画像1
 朝早くから、大変ありがとうございました!

感嘆符 今朝のいちごちゃん夫婦!その7

画像1 画像1
 お友達C・D・Eが喜んでいる様子デス!
画像2 画像2

今朝のいちごちゃん夫婦!その6

画像1 画像1
お友達A「やっぱり、すごい力持ちだよ、このお婿さんは!」
お友達B「こっち、こないでー!」
お友達C「キャァー!」
お友達D「ヒェー!ダメェー!」
画像2 画像2

今朝のいちごちゃん夫婦!その5

画像1 画像1
いちごちゃん夫婦「今朝も大好物の野菜をたくさんありがとう!」

お友達「よし!散歩するかぁ?」
雄山羊「合点だー!」
画像2 画像2

今朝のいちごちゃん夫婦!その4

画像1 画像1
雄山羊「ほれ!この角度が、一番カッコイイらしいぜ!」
わたし「たーしかに!」
いちご「わたしのフィアンセなの!皆さん、ヨロシクネ!」
画像2 画像2

今朝のいちごちゃん夫婦!その3

画像1 画像1
雄山羊「お婿さんに来た雄山羊ってのは、俺のことかい?」
わたし「そうだよ。あなたですよー!」
お家の方「優しそうだし、かっこいい顔ですねー!」
雄山羊「まぁーね、前にいた津南小でも、よく言われたよ!」
お友達「べつにいいけど、濡れていると、掃除しづらいねー。」
画像2 画像2

今朝のいちごちゃん夫婦!その2

画像1 画像1
 1年生のお世話は、大変上手になりました。が、お婿さんに来た雄山羊がちょっと大きくて力持ちなので、1年生がコントロールするのは無理かもしれません。
 お家の方々、そこのところのサポートをよろしくお願いします。
画像2 画像2

今朝のいちごちゃん夫婦!

画像1 画像1
 今朝の天候は、雨…。寒かったです。これから迎える冬のお世話は大変です!いちごちゃん夫婦のために皆様、宜しくお願いします。
 今朝もステキな家族の皆さんが来てくださいました。
画像2 画像2

けいせつ祭り! 出店名と活動場所の紹介!その2

 けいせつ祭りのまとめ(記録)です。忘れないようにね!
 あなたは、何班? どこで、何の活動をしたの?
25・26班「ファミリー班で協力せよ!お絵描き伝言タイムチャレンジ!」(ふれあいホール)
27・28班「さがせ!いろんなクイズ!!!」(2−4)
29・30班「コロナウイルスを打ち倒せ!!!」(4−1)
31・32班「鬼殺隊DX」(1−1)
33・34班「芸能ウルトラクイズ!」(6−3)
35・36班「アスレチックタイムアタック」(体育館ステージグラウンド側)
37・38班「投げ倒してスペースシューティング」(さあわやかホール)
39・40班「3−1からの果たし状」(3−1)
41・42班「41・42班からの挑戦状」(6−4)
43・44班「ピポピポパニック」(5−3)
45・46班「オレたちを笑わせろ」(2−2)
47・48班「テクニカルバッキュンゲーム」(1−2)
 以上です。1年生から6年生までが楽しめる活動(内容)を、全校のみんなで創り上げたお祭りでした!すごいよ、富曽亀っ子は!

けいせつ祭り! 出店名と活動場所の紹介!

 けいせつ祭りのまとめ(記録)です。忘れないようにね!
 あなたは、何班? どこで、何の活動をしたの?
1・2班「MATOATE&クイズ」(なかよしホール)
3・4班「怪盗ENDからの挑戦状」(3−2)
5・6班「THE ESCAPE」(3−3)
7・8班「フリーなスローにしてみませんか?」(体育館入り口道路側)
9・10班「最速111kmの男 跳んでいったのは何だ」(6−1)
11・12班「協力してタイムを競え」(体育館ステージ道路側)
13・14班「記憶検定」(6−2)
15・16班「ポーズ研究所」(5−1)
17・18班「まとあて」(5−2)
19・20班「ミステリーハンター」(4−3)
21・22班「おしゃべり禁止!心ぴったりゲーム」(2−1)
23・24班「トラップタイムミッション」(体育館入り口グラウンド側)

突然の訪問者!その6

お友達「こーちょーセンセー、いいですかぁー!」
わたし「どうぞー! せっかくだから、気に入ったやつを並べて見てー!」
お友達「はい、ありがとうございます!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像1 画像1

突然の訪問者!その5

お友達「こーちょーセンセー、聞いてくださぁーい!」
わたし「はい、いいよー、何の曲かな?」
お友達「2年生がやっている曲です!はじめます!」
わたし「えっ? すごっ! 上手だね! 才能あるねー!」 
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像1 画像1

突然の訪問者!その4

お友達「こーちょーセンセー、お久しぶりです!見に来ましたぁ!」
わたし「はい、どうぞー!久しぶりだねー!」
お友達「これ、小さくて、いいっすねー!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

画像1 画像1

突然の訪問者!その3

お友達「こーちょーセンセー、きましたぁー!」
わたし「よく来たねー、どうぞー!」
お友達「これいいですかぁー?」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像1 画像1

突然の訪問者!その2

お友達「こーちょーセンセー、グッズを見に来ましたぁー!」
わたし「はい、どうぞー。」
お友達「あれ?これなんですかぁ? 中見てもいいですか?」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!

画像1 画像1

突然の訪問者!

お友達「おはようございます!いいですかぁ?」
わたし「はい、どうぞー!」
お友達「これ、いいですかぁ?では、写真、お願いします!」
 てな感じで、ハイ・ポーズ!
画像1 画像1

仲良くなりました!その4

画像1 画像1
おっ? 何もいえねー!(by北島康介)
画像2 画像2

仲良くなりました!その3

いちご「好きよ、好きよー!」
ダンア「はっ、恥ずかしいじゃねーか!見られてるぞ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲良くなりました!その2

画像1 画像1
今井先生(山羊博士)「頭をゴッツンコするのは、愛情表現なんですよ。夫婦になるのに、頭を何回ぶつけ合うことか…。よく観察してくださいね!」
わたし「はいっ!」
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係