自分の力で伸びる子 みんなのためにつくす子 進んで体をきたえる子
TOP

学習発表会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、5年生の発表をご紹介します。
5年生は、妙高自然体験教室の様子を劇で表現しました。そして、合奏「剣の舞」の演奏です。

劇は、それぞれの場面をグループごとに担当し、自分たちでシナリオを作り、大道具小道具も全て自分たちで作成。
最初の場面は野外炊飯でカレーライスを創ったときのこと。
玉ねぎの皮を1枚1枚剥いでいく様子の表現など、子どもたちのアイデアに大笑いでした。
その後、源流体験、妙高アドベンチャーなど、思い出に残ったことを、大変楽しく工夫を凝らしたシナリオや道具で、発表しました。

「協力することの大切さを学んだ」という、子どもたちの気持ちの伝わる素晴らしい劇でした。

合奏は「剣の舞」
リコーダーや鍵盤ハーモニカなど吹く楽器は一切使わず、全員特別楽器での演奏でした。休み時間も練習したとあって、息もぴったり。5年生の気持ちが一つにまとまった素晴らしい演奏でした。
5年生のみんな!素晴らしい発表をありがとう!



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30