自分の力で伸びる子 みんなのためにつくす子 進んで体をきたえる子
TOP

中学校区 挨拶運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月30日、10月1日は、江陽中学校区の小中連携あいさつ運動でした。

福戸小学校出身の中学生が来てくれて、あいさつのお手本を見せてくれました。
小学生は運営委員会の人達が、朝早く来て、準備をしてあいさつ運動です。
頑張ってくれました。

ねらいは
1 小中学生の交流と絆を深めること
2 コミュニケーション能力を高めること
です。

今年度のあいさつのポイントは
1 相手と目を合わせてあいさつする
2 自分から進んであいさつする
3 笑顔ではっきりした声であいさつする
の3点です。

あいさつは、友達作りの第1歩。
明るいあいさつができる人は、仲間づくりが上手ですね。


今年度は、新型コロナの影響で、いつものハイタッチができませんが、新型コロナ対応グッズ「ハイタッチくん」で、ハイタッチしました。

みんな楽しそうにあいさつをしていました。

中学生の皆さん、参加してくれてありがとう!
運営委員会の皆さん、朝早くからの準備など、ありがとう!





        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31