自分の力で伸びる子 みんなのためにつくす子 進んで体をきたえる子
TOP

雪遊び速報2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼タイムになりました。
風の館で、お弁当を広げます。

ソーシャルディスタンスをとって、もぐもぐ…

お腹が減ったので、最高においしいお弁当です。


雪遊び速報1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は低学年が丘陵公園でそり遊びです。
朝は、あいにくの雨でしたが、丘陵公園に着くと、雨もやみました。
準備をして、元気にそりゲレンデへ。

とても長いスロープを、勢いよくすべり降りてきます。

「きゃー」
「楽し〜い」
「もう一回滑ろう!」

元気な1・2年生たちです。

第3回避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月15日は避難訓練でした。
地震を想定し、冬場の避難方法を学びました。

雪が積もっている時の避難経路が、いつもと違うことを確認しました。
屋根からの落雪、側溝に近づかない…等、雪がないときには想像のつかないことが様々あり、確認することができました。

校長からは、10年前に東日本大震災があったこと、15000人以上の方々が亡くなったことを、話しました。そして、緊急の時、よく聞くこと、よく見ること、場合によってはにおいをかぐなど、全身の感覚を使って情報を集めて、安全な場所がどこかを判断できる力をつけていくことが大切だという話をしました。

多くの子は、真剣そのもの。自分の命をしっかり守るための大切な訓練となりました。


スキー速報4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2班です。リフトに乗ります4班は、タイミングよく、はいピース。。

スキー速報3

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当タイムです。1〜4班は、すでに、午後の部へ。

スキー速報2

画像1 画像1
雪ですが、頑張っています。

スキー速報1

画像1 画像1 画像2 画像2
スキー場着きました。皆元気です。
すごい雪です。でも、負けずに頑張ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31