自分の力で伸びる子 みんなのためにつくす子 進んで体をきたえる子
TOP

4年新潟見学記速報10

学校に着きました。
みんな元気で、到着です。
帰りのバスは、ほとんどの人がぐっすり眠っていました。
お家に帰った子どもたちに、今日の話をお聞きください。

4年新潟見学記速報9

画像1 画像1
楽しかった新潟市ともお別れです。
たくさんの学びがありました。楽しいのですが、結構疲れました。
予定より、10分くらい遅れて出発です。

4年新潟見学記速報8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ここは、議会場。
ここで、県議会(県の大事な話し合い)が行われます。
何と、議長席にも座れます。

4年新潟見学記速報7

画像1 画像1 画像2 画像2
県庁に着きました。雨が降っていますが、みんな元気です。説明を聞いて、見学です。
2グループに分かれて、見学します。

4年新潟見学記速報6

画像1 画像1
記念撮影して、自然科学館とはお別れです。
次は、県庁見学。楽しみです。

4年新潟見学記速報5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お弁当タイムです。
お家で作っていただいた、美味しい美味しいお弁当。みんな、ニコニコです。

4年新潟見学記速報4の3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
竜巻の起こる部屋、みんな夢中です。砂が模様になる機械…… みんな夢中です。

4年新潟見学記速報4の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
触れない像、何もないのに音のするハープ……いろいろあります。

4年新潟見学記速報4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これからは自由見学。
グループごとに分かれて、見学します。
時間はたっぷりあります。この時間に、下川西小学校の人と交流もします。サインをもらいます。じゃんけんしたり、好きなものを聞いたりします。早速交流しているグループもあります。

4年新潟見学記速報3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プラネタリウムです。真っ暗かと思ったら、まだ、明るいですね。
椅子に座ってから、暗くなってスタートです。

4年新潟見学記速報2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
県立自然博物館到着しました。館内の説明を聞いています。この後は、プラネタリウムの見学です。
ワクワクしています。

4年新潟見学記速報1

画像1 画像1
ハートフル学年、新潟に向けて、時間通り出発しました。下川西小の4年生と一緒です。
今は、高速上。換気をしながら、おしゃべりも控えながらのバス旅です。

それでは、行ってきまーす。

寺泊水族館体験速報10

画像1 画像1
いよいよ、お帰り。
楽しかった水族館とお別れです。
また来るね。

寺泊水族館体験速報9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
質問タイムです。
1番人気の生き物は何ですか?
1日に何人くらい来ますか?
様々な質問がどんどん出されます。

寺泊水族館体験速報8

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれ、見たものをまとめます。書くことがたくさんありすぎですね。

寺泊水族館体験速報7

画像1 画像1 画像2 画像2
ペンギンだ。かわいい。

寺泊水族館体験速報6

画像1 画像1 画像2 画像2
チンアナゴどこ?
すごい、タカアシガニだ。
答えを見つけながら、進みます。

寺泊水族館体験速報5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで協力して答えを見つけています。

寺泊水族館体験速報4

画像1 画像1
ここからは、班行動です。クイズの答えを見つけながら、見て回ります。いくつ見つけられるかな。

寺泊水族館体験速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クリオネだ。ジンベイザメだ。ピラニアみたいなのいるよ。
大興奮の子供たちです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31