自分の力で伸びる子 みんなのためにつくす子 進んで体をきたえる子
TOP

修学旅行速報14

画像1 画像1
やはり、ここが一番人気でした。

修学旅行速報13

画像1 画像1
水族館で亀の池です。
かわい〜い。

修学旅行速報12

画像1 画像1
ときみーてで、記念撮影。はいポーズ。

修学旅行速報11

画像1 画像1
ときのビデオ。餌を捕まえるシーンを、手に汗にぎって応援しました。
2匹ゲットして、福戸っ子も大喜びしました。

修学旅行速報10

画像1 画像1
ときみーてのときです。お食事中のようです。

修学旅行速報9

画像1 画像1
昼食が終わり、「ときみーて」に、着きました。
これから、ときとご対面です。

修学旅行速報8

画像1 画像1
昼食です。
三密をさけて、同方向を向いての食事です。
メニューは、カレーライス。お腹が減ったので、バクバク食べています。おかわり自由。
嬉しいです。

修学旅行速報7

午前の活動、無事に終わりました。カヌーの先生に「福戸の子達、よく頑張ったね?素晴らしいです?」
と、おほめの言葉をいただきました。
子どもたちは、今は入浴中です。塩気をすっかり落として、スッキリすることと思います。
(画像はありません)

修学旅行速報6

画像1 画像1
カヌーチームと水性生物チーム、交代しました。
泳ぐのに一生懸命な人もいますね?

修学旅行速報5

画像1 画像1
カヌーチームも順調です。大分上達しました?

修学旅行速報4

画像1 画像1
水性生物、カニ、ハオコゼ、フグ、いろいろ観察できました。

修学旅行速報3

画像1 画像1
海の生き物観察です。?水族館長さんから、取り方を教えてもらいました。

修学旅行速報3

画像1 画像1
ライフジャケット着けました。カッコいいです。

修学旅行速報2

画像1 画像1
カヌーの乗船場に着きました。まずは、準備体操です。

修学旅行速報1

画像1 画像1
いよいよ出発しました。
おうちの皆様、お見送りありがとうございます
元気に行ってきます?

第2回 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月3日(木)は第2回避難訓練を実施しました。
今回は、休み時間に地震が発生したという想定で行われました。

休み時間のため、自分で判断して行動しなければいけません。

子どもたちは、ほとんどの子が、真剣そのもの。
黙って、適切な場所に一時避難し、揺れが収まってから、グラウンドに避難できました。

さすがは福戸っ子です。

仲良し班活動3

画像1 画像1
王様じゃんけんをしています。
勝っても負けても、にこにこ顔がうかびます。 

仲良し班活動5

画像1 画像1
外では鬼ごっこ。
学年を越えての鬼ごっこ。久しぶりで、とても楽しめました。

仲良し班活動4

画像1 画像1
フルーツバスケットです。みんな、真剣。

仲良し班活動2

画像1 画像1
体育館ではドッチボール。のびのびボールを追いかけます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31