◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 33

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
終了後は、今日も4年生の子どもたちが大活躍でした!体育館入り口前で濡れぞうきんを持って、他学年児童の椅子の脚裏を拭いてくれました。その献身的な姿、すばらしかったです!✨

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 32

画像1 画像1 画像2 画像2
〔赤組応援席の子どもたち〕 〔 白組応援席の子どもたち〕
☆運動会が終わり、ホッと一息、子どもたち… お疲れ様!

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 31

画像1 画像1
「これで 令和2年度 深沢小学校 大運動会 を終わります」👏👏

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 30

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
閉会式 両組団長のことば。ともに頑張った仲間をねぎらい、今日の成果を述べるとともに、この運動会を支えてくださった多くの人々への感謝の気持ちや、コロナ禍に負けないで頑張る決意を述べてくれました。すばらしい ことば でした。
〔左:白組団長のことば〕
〔中:赤組団長のことば〕
〔右:二人のことばの後に、爽やかな余韻が残りました…〕😢

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 29

画像1 画像1 画像2 画像2
そして、今年度の 大運動会の結果発表!まずは【競技の部】
優勝は、「赤組!」〔左:赤組リーダー、ホッとした顔!〕
続いて、【応援の部】
優勝は、どっちの旗が上がる⁈〔右:白が上がった 白組だ!〕
今年の結果は、競技と応援を両組で分けたことになりました!両組どちらも頑張ったから、これは最高の結果ですね!

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 28

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:1位は赤組(赤チーム)! ダントツ!〕
〔中:他の3チームも、颯爽と入ってきました! 〕
〔右:結果発表 「1位,赤組 赤チーム!」「ヤッター!」〕

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 27

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:中学年ランナーが駆けていきます!〕
〔中: 〃 はバトンパスも上手だぞー!〕
〔右:そして、いよいよ中学年から高学年へ! 頑張って!〕
高学年にバトンが渡り、いよいよ大詰めです!今年のリレーの勝敗の行方は!

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 26

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:低学年頑張ってます!〕
〔中: 〃 バトンパスうまくいきました! -お願い!- 〕
〔右:いよいよ中学年にバトンが渡った! −頼んだよ!−〕
リレーゾーンを工夫して有効に使いながらバトンパスが次々と行われていきました。スピード感がありました。

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 25

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
深沢小学校 大運動会 の最後を飾るのは「全校リレー」です!
〔左:さあ、いよいよ始まる…緊張するなぁ〕
〔中:選手が入場してきました!〕
〔右:第1走者低学年スタート!各チームいいスタートです!〕
さあ、この後、どんな展開が待っているのでしょう!

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 24

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:4年生女子〕〔中:4年生男子〕〔右:4年生女子〕
そして、唯一の児童の係として頑張った子どもたちもいます。アナウンスを務める報道委員の子たちです。何回も練習して、緊張の中、しっかりと放送原稿を読み上げて、運動会の進行に貢献していました。頑張ったね ご苦労様!

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 23

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:全校種目の勝利に喜ぶ赤組〕
〔右:退場した子どもたちの後に、PTA役員の方々の姿が…〕
子どもたちの爽やかなパフォーマンスの陰には、PTA役員の方々のお力があります。本当に感謝です!

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:赤組、キャッチ成功!〕
〔中:白組もうまくいったぞ!〕
〔右:わずかの差で、赤組の勝利! 白組も頑張った!〕
みんなで思いやりながら「つなぐ」って、いいですねー!

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 21

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ラスト2の種目は、今年度のスペシャル種目です。全校種目、「2020 ソーシャルディスタンス!?玉入れ」反対側から走ってくる味方の球を籠でキャッチし、籠をリレーのバトンのようにつないでいくというソーシャルディスタンスをしっかり考えたアイデアのある競技です。シンプルですが盛り上がりました!
〔左:さあ、始まるぞ〜〕
〔中:籠を持って GO!〕
〔右:味方の球を入れてもらい、次の人に籠をパス!〕

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 20

画像1 画像1 画像2 画像2
★深沢小学校大運動会 両組のすばらしいパフォーマンスの図

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 19

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
〔左:白組の応援 今日は声が出てますねー! いいぞ!〕
〔中:赤組の応援 赤も元気一杯! いつもの調子で頑張った!〕
〔右:たくさんの方々が子どもたちの頑張りを見ています!〕
どちらの組みも、リーダーの指示の下、本番で 練習の成果を出すことができました!
※その様子は、上から見ると、こんな感じ!〔次へ〕

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の2種目の前に、2度目の応援合戦。両組が同時に前に出て展開します。(来賓の方々を含む)審査員も、特別審査員席より審査です。
〔左:たくさんの方々から見ていただきました〕
〔中:審査員席から 子どもたちを見つめます〕
〔右:さあ、いよいよ始まりました 両組 応援開始!〕

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 17

画像1 画像1
興味走が終わり残り2種目となったところで、両軍の得点は、ナント 113−113 の同点!😲⚡ ここまで両組 一歩も引かず!さあ、勝負の行方は?… To be continued!  − つづく −

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 16

画像1 画像1 画像2 画像2
闘い終わって中学年・高学年も みんな笑顔! 深沢小大運動会興味走は、全学年が真剣に競技し、笑顔で終わりました!✌😀
〔右:その陰には、PTA役員の方々の献身的なサポートが!〕
※これぞ、大拍手ですね!👏👏👏✨

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後に最終の しゃもじゾーンを3連発!どんな球になっても、見事にしゃもじに乗っけて ゴールに飛び込んでいました!😲⚡すばらしい高学年の頑張りに、大きな拍手が送られました!👏

深沢小 大運動会開催! 輝く深沢の子どもたち! 14

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ高学年がスタート! 上級生の意地を見せて なかなか上手にクリアしていきます!スピード感がありました!
〔左:スタートしてコーナーを回る!〕
〔右:平均台も なんのその!クリア!〕
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

給食だより

その他配布文書