◆◆◆◆◆◆◆ 深沢小学校は創立150年の伝統ある学校です。希望をもって過ごしましょう!  ◆◆◆◆◆◆◆◆ 

深沢の雪!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日子どもたちがスキーに挑戦した深沢スノーフィールドを、爽やかな風が吹き抜けていました。

深沢の空!

画像1 画像1
今日の抜けるような青空に、不死鳥の首のような雲が浮かんでいました。

雪の中で 4

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:これはウサギだと思います。違う?〕
〔右:こちらはキツネ?〕
 この二つの足跡は、クロスしていました。出会った?
 想像すると、楽しいですね。

雪の中で 3

画像1 画像1 画像2 画像2
〔左:比較的大きな動物です。イノシシでしょうか🐗…〕
〔右:これは、小さな動物ですね。てんでしょうか…〕

雪の中で 2

画像1 画像1
スキー授業の際、雪原をよく見てみると、様々な動物の足跡が見られました。

雪の中で

画像1 画像1 画像2 画像2
そんな中、グラウンドで朝早くからスキー授業のためのコース作りをしている職員がいました。感謝です。✨ 深沢小学校、職員も頑張ってます!

深沢の朝!

画像1 画像1
今日は朝から、とってもいい天気でした。朝日がまぶしい!

さようなら! またあした 3

画像1 画像1
 帰ったら、ゆっくり休みましょう。またあした!

さようなら! またあした 2

画像1 画像1
今日は、みんなスキーを頑張りました!きっといつもの日より疲れたことでしょう。

さようなら! またあした

画像1 画像1
今日は、5限後に全校児童一斉下校でした。みんなで一緒に、
「さようなら!」

今日の「親切タイム」 4

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室でも、手洗い場でも、今日は自分で考えたことを一人で頑張っている姿が多く見られました。いいことですね。

今日の「親切タイム」 3

画像1 画像1
 他の教室でも、一人で黒板をキレイにしている子が。

今日の「親切タイム」 2

画像1 画像1
 一人で黒板をキレイにしている子がいました。

今日の「親切タイム」 1

画像1 画像1
 教室で、親切委員会の子たちが作業をしていました。
 その横で…

それぞれの昼休み 7

画像1 画像1
外でそり遊びをしている高学年の子たちがいました。

それぞれの昼休み 6

画像1 画像1
 後半は、ドッジボールで楽しんでいました。その頃…

それぞれの昼休み 5

画像1 画像1
 しばらくすると、ドッジボールが始まりました。

それぞれの昼休み 4

画像1 画像1
やられた〜 …?

それぞれの昼休み 3

画像1 画像1
 3年生男子もバドミントンだ! その向こうでは…

それぞれの昼休み 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の3人も、仲良くバドミントン!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表